オキニ=デルゼのGET IN OUT!

白猫TCGのブログです。面白いカードを使ったデッキを紹介していけたらなぁと思っています。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ソアラは一つの転機に過ぎず

こんにちは、オキニ=デルゼです! 9/23の名古屋193フレミでは準優勝できて、早速いいデッキが作れたと思っていたらその後の鷲田家道場で2-4と惨敗…。レシピ紹介する前にやることあるなぁと思って第6弾初期環境のまとめです。と言っても殆ど今回書くことはソ…

【紫単クレア(聖夜)】

こんばんは、第5弾最後のフレミを堪能したオキニ=デルゼです! まず、先に申し上げておきますがこのデッキは勝てる強いデッキではないのです。「どうしても第5弾環境のうちにクレア(聖夜)が使いたい!」ということで環境納めに急遽作ったデッキになります。…

第6弾「バーサス」まもなく!

こんにちは、オキニ=デルゼです! ついに最新弾「バーサス」のリストが判明しましたね! 全部……は無理なので紫のカードに絞ってレビューをしていきます。どんなデッキに入るのかなーと妄想しながらみていきましょう! キーワードは「ダメージカウンター」! …

紫の闇の王子に関するところ

こんにちは、オキニ=デルゼです! これ書いてる時点で第6弾ももう目の前です。その前に紫について一通りおさらいしたいなーという大雑把な計画も後半戦。 第6弾登場後はデッキレシピや立ち回り等を記事にできればと思っています。モチベ次第ですけどね。 紫…

紫のモンスターに関するところ

こんにちは、オキニ=デルゼです! 今回はモンスター特集! タイトル紛らわしいですが、「モンスターを活用する」カードの紹介です。ハロウィンなあいつらのことですね。 中心となる7枚のカード このモンスターを活用するカードたちは「DOKI DOKI SWEET HALLO…

紫のルーンに関するところ

こんにちは、オキニ=デルゼです! 前回記事は殆ど汎用カードを並べただけの記事になりましたがここからはデッキの軸になるカードを紹介! ルーンに関する効果だけでも種類が多いので上手く選んでデッキの形にしましょう! ルーンデッキの核になるカード ここ…

紫の基本的なところ

こんにちは、オキニ=デルゼです! フレミ勝てたら記事書こうと思ってたら全く勝てず…。一から基本的なところ見直そうかなと思ってこんな記事を書いてます。 紫の基本的な3つのギミック 紫は「ルーンをつける」ギミックと「捨て山のカードをデッキに戻す」ギ…