オキニ=デルゼのGET IN OUT!

白猫TCGのブログです。面白いカードを使ったデッキを紹介していけたらなぁと思っています。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

キャラデッキが作りたい! 後編

こんにちは、オキニ=デルゼです! 若干シリーズ化してたキャラデッキシリーズもこれで完走です。前の記事を読んでない人は急いで読んで来るんだ! 紫の「アシスト:同名」 「アシスト:オスクロル」を持つのはオスクロル(教育勇者)。ダメカンが置かれた相手…

キャラデッキが作りたい! 中編

こんにちは、オキニ=デルゼです! 前回は赤と青の話をしたので今回は黄と緑です。前回読んでない人のためにリンク置いときますね。 キャラデッキが作りたい! 前編 - オキニ=デルゼのGET IN OUT! 黄の「アシスト:同名」 「アシスト:ティナ」を持つのはテ…

キャラデッキが作りたい! 前編

こんにちは、オキニ=デルゼです! 今回は雑談記事になります。カードプールが増えるたびに可能性を増す「アシスト:同名」を利用したキャラデッキのあれこれを書き連ねます。 赤の「アシスト:同名」 「アシスト:シャルロット」を持つのはシャルロット(SoK)…

【紫t青ルーンパワー】

こんにちは、オキニ=デルゼです! 新環境は次から次へのデッキの案が出て楽しいですね。ということで、デッキ紹介いきまーす。 デッキレシピ キャトラ…3枚 ヘレナ…2枚 テオ…2枚 メリド…3枚 ミシェル…2枚 メルクリオ…2枚 覚醒メリド…3枚 マヤ(ハロウィン)…3枚…

【青単ルーンパワー】

こんにちは、オキニ=デルゼです! 第7弾環境1発目のデッキ紹介、トップバッターは……青! とりあえずデッキレシピから。 デッキレシピ キャトラ…3枚 テオ…2枚 テレーゼ(正月)…3枚 セレスティア…2枚 ツユハ…2枚 ハルカ…2枚 フィオナ…2枚 キャロ(温泉)…3枚 ファ…

徹底解説オチュクロル

こんにちは、オキニ=デルゼです! 今日は1枚のカードに絞った記事です! 前置きは手短かに早速本題へ!! オスクロルじゃないよ! 今回紹介するのは白猫テニスのキャラ、オチュクロル(白猫テニス)! 白猫テニスはやってないのでこうなった経緯は知らないので…

魔道士とウォリアーと紫と

こんにちは、オキニ=デルゼです! 新カードのオスクロル(キンクラ)は非常にいいけど、メリドも捨てがたいですね。どっちがより優れているんでしょうか? ちょっとまとめてみました! 魔道士軸の良さ 魔道士軸の紫単の中心を担うカードを4枚ピックアップしま…

徹底解説ワールドエンド〜無色編〜

こんにちは、オキニ=デルゼです!今回は無色編ということで表紙になってる虹ルーンのあいつらや、その他汎用の無色カードを見ていきます! Q.紫以外の色は!? A.自信ないからレビューパスで!! 切り札であり繋ぎの1枚 エレノア来ました! 本家登場からすぐ…