オキニ=デルゼのGET IN OUT!

白猫TCGのブログです。面白いカードを使ったデッキを紹介していけたらなぁと思っています。

【初心者向け】白猫TCGを始めよう

こんにちは、オキニ=デルゼです! 新カードについてはリストが出てからレビューするつもりだったのですが、新カードから公式の本気が伝わって来たので急遽記事を書きました。次登場する第7弾「ワールドエンド」は白猫TCGの始めどき! それでは本題に入りましょう。

 

まずはこれを見てくれ


f:id:purble9x:20181121092902p:image

f:id:purble9x:20181121092921p:image

可愛い。

白猫TCG界隈でも今話題になっているカードです。イラストじゃなくて能力がね。どのくらい強いかっていうと、白猫TCGの環境をずっと支え続けているカードがありまして


f:id:purble9x:20181121093742p:image

f:id:purble9x:20181121093730p:image

f:id:purble9x:20181121094002p:image

f:id:purble9x:20181121093954p:image

それがこちらのヨシュアとかエリオットとかなんですけれど……書いてあること同じですね。特にヨシュアとか色以外全く同じです。

記事を書いている時点で第6弾ですが未だに赤ならヨシュア、黄色ならエリオットと色ごとにあるこのシリーズは必ずと言っていいほど見ますね。どう使うかはこの記事では紹介しませんがとにかくめっちゃ強い。

新パックを剥けば初心者でも一線級のカードで戦えるわけですね。しかも可愛い。

 

公式の本気はそれだけじゃない

f:id:purble9x:20181121094925p:image

可愛い。

これは第7弾「ワールドエンド」で登場する最も高いレアリティEXのカードで、本物は箔押し加工がめっちゃ綺麗です。本家ではなかなか再登場してくれないレナですが白猫TCGオリジナルの聖夜Ver.での登場ですね。

最高レアリティなだけあって効果も強力で、まさに切り札と言った性能です。しかも職業のところ見ると剣士って書いてありますね。

そう、このカードは覚醒エリスでサーチすることができちゃうのです! 手札に加えやすい切り札、カードゲームをやったことがある人ならその強さはわかるはず。

新カードだけでデッキの軸が作れちゃうわけですね。しかも可愛い。

 

おわりに


f:id:purble9x:20181121095933p:image

f:id:purble9x:20181121095924j:image

f:id:purble9x:20181121095927j:image

f:id:purble9x:20181121095942p:image

タイトル通り、次のパックは四魔幻獣編で活躍したキャラが多数登場するようです。最近の白猫をやっている人なら馴染みのあるキャラがいっぱい出ますね。

白猫TCGは本家のようなインフレがほとんどなくて未だに第1弾のカードが活躍しているレベルなのですが、今回はかつてないテコ入れの予感がしています。そこに乗せた光の王なんて結構ぶっ飛んだことが書いてあるんですよ。

そんな第7弾「ワールドエンド」は12月13日(木)発売です。白猫TCG始めようか迷ってる人は、是非その日以降のカードショップで「フレンドミーティング」という公認大会を覗いてみてください。マイナーTCGながら、ユーザーの活気は凄いですよ!

それでは次の記事で、ではでは!